生後15日☆ [長女新生児]

 この世に生を受けてまだ2週間ちょっとなのに、一丁前に乳を飲み、泣き、排泄をする我が子に生命の不思議を感じています。

 ひまわりちゃんはここ数日、覚醒している時間が確実に長くなり、その分グズグズの時間も増えて、わかってはいるものの、泣かれると母は心が痛みます(>_<)。同じ時期に出産したママ友と、同じだよね~、って励まし合いながらがんばってます☆
 ほかにも、我が子のお世話をしているとちょっとしたことが色々不安になって、メールで先輩ママに聞きまくりの毎日です。赤ちゃんも一人一人個性があるし、育児には正解はないけれど、経験談というのは本当に参考になります。出産・子育ては、経験が一番!と実感中。
そういう意味で、母・友人・同僚・いとこなんかに恵まれてる私は幸せ者だな、と感じています(*^_^*)

 今日のひまわりちゃんです♪毎日少しずつ顔が変わっています。母に似たのか、だんだん色黒になってきました(;^_^A
200907211024000.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ゆっきー

また顔が変わってきたね。
咲ちゃんに近づいてきた感じ(^^)

子育てって、一人じゃできないって私も日々実感。
なんかさ、同じように育てていても、兄弟で性格が全然違うの・・不思議。
by ゆっきー (2009-07-22 06:47) 

emiko223

色はだんだん薄くなるので大丈夫!
我が家の長男も黄疸のせいか退院する直前は黒かったけど退院後しばらくしたら真っ白になりましたよぉ~~
by emiko223 (2009-07-22 11:58) 

sakko

emiko223さん、
うちのは黄疸が治まってもやっぱり黒いです(;^_^A
私自身、生まれたときは“黒人!?”ってくらい黒くて今も色黒なので、仕方ないかな、と(笑)女の子だし色白がいいなー、なんて思ってましたが血は争えません。。

ゆっきー、
私に似てきたでしょ!
うちの両親もご満悦です(笑)
by sakko (2009-07-23 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生後9日目☆おっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。