小児科再診 [長女7~11か月]

ひまわりちゃん8か月と19日[かわいい]

便は1日2,3回、緩めの時もありますが下痢ではなく、離乳食もモリモリ食べています[レストラン]

小児科の再診日[病院]
下痢も落ち着いているし、行かなくてもいいかな~、と思いつつ行ってきました。

『もうしばらく整腸剤+乳糖分解酵素を飲みながら離乳食を進めたほうがいいかな』と先生。
実は勝手に内服を止めてしまっていたのですが、言われてみれば薬を止めてからのほうが便が緩いかも…。
内服を自己中断していることは内緒にして、もう2週間分薬を貰って帰ってきました[車(RV)]

次は2週間後に受診して『その時は9カ月になっているし、離乳食の様子などをみて内服を中止していきましょう』とのこと。

今日からまたしっかり薬を飲ませようと思います。

『たんぱくの種類を少しずつ増やしてみて。』とのアドバイスも。
ただ、
『まだ腸の表面が傷ついている状態だから、あくまでも少しずつ、様子を見ながら。』と。
やっぱりこの状態だと、アレルギーなどを引き起こしてしまうリスクが少し高くなるようです。

 ひとまず下痢は治まっているし、必ずしも病院にかからなければならない状態ではないと思うのですが、離乳食の進み具合なんかもしっかりフォローしてくれる素敵な先生です[ぴかぴか(新しい)]

 昨日は雨でどこにも行けなかったので、義実家から送られてきた自家製無農薬野菜をコツコツゆでて刻んでフリージング。離乳食の下ごしらえに精を出しました[手(チョキ)]

かごにおもちゃを入れたり出したりして遊ぶのがブームのようです
籠に入れたり出したり.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

こあーる

離乳食をたくさん食べてくれて嬉しいですね♪
ひまわりちゃんもお片付けしてるのかな??(^^)
by こあーる (2010-03-28 14:12) 

sakko

こあーるさん、
食欲は旺盛なんですが、腸がついて行かない様子です…。
お片づけ、できるようになったらうれしいなぁ☆
by sakko (2010-03-29 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休食欲旺盛だけど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。