メタボ腹 と そろそろ出産準備 [長女1歳]

 ひまわりちゃん1歳9か月と20日[かわいい]

夕食後、『お腹ポンポンだねぇ!』と言ったら自慢のお腹を見せてくれました。
身長は80センチに満たないのに、腹周りがパンパンで80の上着はほとんど入りません…[あせあせ(飛び散る汗)]
食後のお中.jpg


 産休に入ってから、体調(私の)は確実によくなり、あぁやっぱり仕事中は疲れてたんだなぁ、と
今更ながら実感しています。

 朝起きて朝食と旦那のお弁当を作り、家事をして支援センターへ行く、という日課が楽しい今日この頃。
私の場合、これが毎日続くとまた鬱々することもあるんでしょうが…。

 そろそろ入院準備を、、、ということで、退院の時のベビーの洋服をセレクトして洗濯しました。
季節も性別も同じなので、買うものがほとんどありません。ちょっとつまらないような…。
おんぶに備えておんぶ紐は腰で支えられる頑丈なタイプを新調しました[ぴかぴか(新しい)]




迷ったけど育児日記もひまわりちゃんと同じ、3年タイプを購入。
これだけはがんばりたいなぁ…。


一昨年の夏はこの洋服に手も足も全部納まっていたのに、大きくなったものです[グッド(上向き矢印)]
ベビー服試着.jpg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

あきLaLa

ひまわりちゃん、たくましい体ですねっ! うちは、細身ちゃんなので、
逆に私のぜい肉をプレゼントしたいくらいです。
by あきLaLa (2011-04-26 17:03) 

はっち

  sakkoさん!

妹は赤ちゃんが大きくなりすぎたため、このままでは母体に負担が大きいとのことで、昨夜入院で、促進剤投与になりました。
2時すぎに母の携帯に連絡があり、先ほど、母は病院に行きました。

こんなときに、職場に携帯は忘れるし、れおは手足口病だし。。。

がっくし。。。

ひまわり氏のおなか。。。wwれおと、いい勝負ですw
by はっち (2011-04-27 03:17) 

sakko

あきLaLaさん、
まおちゃんはスリムちゃんなんですね。写真見ててもそんな感じしますが。
まあ、これも個性で元気なのが一番ですが、うちの娘のお腹は今後どうなっていくのか、ちょっとドキドキワクワクです。

はっちさん、
れお君のイチゴのシャツの写真にはめっちゃ共感しましたもの!!!
手足口病、早くよくなりますように。。。
by sakko (2011-04-28 13:46) 

れみこ

お久しぶりです!れみです。もうすぐですね。楽しみ!!私も引っ越して仕事を辞めたので、今の内に二人目が出来たらなぁと思ってます。同じ時期ならきっと二人目育児も順調に出来ますね。それにしてもひまわりちゃんも寿音ももうすぐ2歳なんですねぇ。最近はよくしゃべるようになり意思疏通も問題ないので会話も楽しいですよね(^-^)出産がんばってください!二人目ちゃんにもぜひ会いたいな~
by れみこ (2011-04-29 16:08) 

こあーる

一人目と同じ時期に生まれると、買い足すものがほとんどないですよね。
確かにつまらないかも・・・。
でも経済的といえば経済的ですよね(^^)
おんぶ紐、私も息子の時はリュックタイプのものを使っていて肩が痛かったので、新しいものを買おうかな~。
by こあーる (2011-04-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。