温泉♪ と 妊婦健診(35週) [長女1歳]

 ひまわりちゃん1歳9か月と26日[かわいい]

 第二子が生まれたらまたしばらく出掛けられないし、、、ということで、1泊2日で近場の温泉に行ってきました[いい気分(温泉)]

 ちょっとおめかししてみました(あんまり似合わない[exclamation&question]
土肥 ちょっとおめかし.jpg

 まずは海へ。波打ち際でキャーキャー言って遊んでいたのもつかの間。
あまりの強風と波にあおられ転倒[ダッシュ(走り出すさま)]15分で退散しました[あせあせ(飛び散る汗)]
土肥 海で.jpg

 温泉も大満喫(ヌード失礼します[あせあせ(飛び散る汗)]
土肥 お風呂.jpg

 お料理もたくさん食べました[レストラン]
土肥 ご飯.jpg

 あー楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

 今日は旦那が仕事なので家でのんびり。
明日は動物園の予定です[犬]


妊娠35週4日。
今日が自宅近くの産院での最後の健診。
来週からは分娩予定の産院へ移ることになります。

ひまわりちゃんのときと比較してみました。
第一子(35週1日) 大横径89mm 大腿骨64mm 推定体重2,340g  母の体重増加+9.5kg 
第二子(35週4日) 大横径89mm 大腿骨63mm  推定体重2,569g  母の体重増加+10.2kg

だいたい似たような経過です。
ちなみに、大横径(頭の大きさ)は38週相当[exclamation×2]
今日もらったエコーを見て“ひょえ~[exclamation×2]”と思いましたが、振り返ってみたらひまわりちゃんのときと同じ感じでした。
今回も、頭の大きい赤ちゃんを産む覚悟はしておいたほうがよさそうです。

尿たんぱくは相変わらずプラスマイナスでしたが、血圧・浮腫は問題なし。
ただ、鉄剤を飲んだり飲まなかったりしたせいか、貧血があまり改善しておらず、分娩予定の病院で指示を仰ぐように言われてしまいました[ふらふら]

“まだ赤ちゃん下がってきていないし大丈夫!”とのこと。
今回は、予定日くらいに自然に陣痛が来て生まれてくれたらいいなー、と勝手に思っていますがどうなることやら。。。
タグ:第二子妊娠
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

emiko223

いやいや、すごく似合ってますって(*^^*)
by emiko223 (2011-05-04 00:23) 

はっち

 温泉旅行~いいですね~♪
楽しかったのが、すごく伝わってきました☆
体調はどうですか?うちは、昨日、無事退院して帰ってきました。

前日記の、トイレのブログ読ませてもらいました。ほんと、保育園だと、家では。。。と、切り離せないので、何もかもを保育園のやり方に合わせているので、やりにくい面もあります。

おむつも、保育園に持っていくのと合わせると、5パックは毎月買っていますしね~(。-`ω´-)y-・~~ウーン。。。

1歳でも尿意があるのだなあ~と、私も感心しちゃいましたw

そうそう、sakkoさん、最近れおは、なんと、赤ちゃん返りしちゃいましたよ~。。゚(。ノωヽ㊦)゚。

私に限らず、ばあばや、しまいには赤ちゃんのママである、妹が赤ちゃんを触っているのに過剰に怒り、泣き出す。。。今までは自分が一番だったのに・・・私が今まで以上に、れおが一番よ~♪と抱きしめています。

ひまわり氏は、どんなお姉ちゃんになるのでしょうかねぇw
お腹触ったりしますか??
by はっち (2011-05-04 06:05) 

sakko

emiko223さん、
ありがとうございます☆
こんな女の子らしい服を着せたことがほとんどないので、こっちがなんだか気恥しい感じでした(笑)

はっちさん、
妹さん退院おめでとうございます。
れお君赤ちゃん返りですか~!
まあ、今までは自分が周りの注目のすべてを受けていたのだから、従弟ちゃんに嫉妬しちゃう気持もわかりますよね。。。
うちは、妊娠中にかなりの赤ちゃん返りがあったのですが、今日友達の子ども(1歳4か月)を抱っこしたら『ダメ~!!!』と猛抗議されました。だからきっとまた第二子が生まれたら赤ちゃん返りすると思います。
毎日のように『赤ちゃん見る!』と言って私の服をめくったり、『妹~』とお腹をさすったり、何故か私のおへそに食べ物を与えるまねごとをしています(笑)
by sakko (2011-05-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。