砂場遊び♪ と 妊婦健診(37週) [長女1歳]

ひまわりちゃん1歳10か月と11日[かわいい]

 じーじが砂場を作ってくれました[るんるん]
大層お気に入りで、かなりの時間をここで過ごしています。
庭に設置されているのですが、前を通るたびに入りたがるので使わないときはカバーを掛けることにしました(笑)
色々なお弁当を作ってくれます[わーい(嬉しい顔)]

砂場.JPG


 実家には子どもがいないのでおもちゃはほとんどなく、自宅から持参したのも本を数冊とブロック、くまのぬいぐるみくらいですが、空のダンボールが車になったり、買物袋にガラクタを入れてお買物ごっこが始まったり、新聞紙でおにぎりをたくさん作ったり、毎日色々な遊びを考え出し、子どもって何でもおもちゃにしてしまうんだな~、と感心させられます。
 

今日は健診でした。
37週5日。
今日から内診も始まりました。

 私の体調はというと、特に変わりはなく、お腹が頻繁に張るわけでもなく、もちろん前駆陣痛があるわけでもなく、腰痛も恥骨痛もなし。
 内診では先生から『まだまだだな~!』とのコメントをいただきました。

 ひまわりちゃんのときもそうだったのですが、お腹が小さく見えるようで、ベビーの体重も
『大きく出ちゃうなぁ…』とのことで計りなおされて2,673グラム。
前回より100グラム以上減ってしまいました。
 それにひきかえ、実家でののんびり生活が祟ったようで、私の体重は1週間で1キロ以上も増え愕然[がく~(落胆した顔)]
体重は自己申告なので、ちょっとだけごまかさせていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]次回までに帳尻が合うようがんばります[パンチ]
というわけで母だけが成長した1週間でした[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

こあーる

お手製の砂場、いいですね~!
じーじの愛情を感じますね(^^)
お腹の赤ちゃん、順調そうで何よりです♪
よく『二人目は早く生まれる』と言いますが、このまま行くと予定日通りになるかもしれませんね。
by こあーる (2011-05-22 00:32) 

ゆっきー

砂遊び大好きだよね。

砂+水だけで、何時間も遊んでくれる(笑)

私もまた遊びに行きたい~!
by ゆっきー (2011-05-24 05:17) 

はっち

 いいな~♪砂場遊びはやはり、子供にさせたい遊びですよね~
でも、私だけなのか、最近の公園とかって、衛生的にどうなのだろう。。。というのがありました。じいじ、お手製なら、そんな心配もなく、思いっきり遊んでもらえますしねぇ♪

お腹の調子はどんなでしょう??

うちは、昨日、妹が静岡へ帰る予定でしたが、台風の影響で、交通に影響が・・・延期になりました。

by はっち (2011-05-29 02:19) 

sakko

こあーるさん、
気づけば予定日まであと2日。本当に早かったです。
こあーるさんもきっとあっという間のマタニティライフですね♪
楽しんでください♪♪

ゆっきー、
おひさしぶり!
是非是非遊びに来て!!
夏の終わりまで居るかもしれないので。

はっちさん、
上に木があるのでたまに虫が落ちてきますが(笑)

妹さん、産後の経過順調なんですね。
私もがんばります!
by sakko (2011-05-31 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。