水疱瘡さようなら~! [次女1歳]

ひまわりちゃん3歳0か月と20日[かわいい]
はるちゃん1歳1か月と20日[かわいい]

毎日本当に暑いです[ふらふら]

水を求めて1日がかりで公園に出掛けることも多いですが、家にいる日はお風呂で水遊びが日課になっています。アパートでプールはできないので。

mizu.jpg

はるちゃんの水疱瘡もようやく終息しましたが、顔面に水疱がたくさん出てなかなかかわいそうな感じでした。
一番ひどかったときはこんな感じ↓
mizubousou.jpg

 食べ物の刺激で、しかも手づかみ食べ真っ盛りの時期なので清潔を保つことが難しく、口の周りはだいぶ跡が残ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 水疱は顔と背中を中心に100個以上できたと思いますが、熱はほとんどなく、その点ではひまわりちゃんより軽かったです。相当痒かったと思いますが機嫌もまずまずでした。
やっぱり小さいうちにかかったほうが軽いのかな。

しかし、年齢・体質の違いもあるとは思いますが、予防接種って大切[exclamation]と感じたはるちゃんの水疱瘡でした。

 あんよはまだ歩きはじめのよちよちですが、外で靴を履いて元気に歩いています。
ハイハイもあまりしなくなりました。
 aruku.jpg


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

のり

はじめまして。
うちの息子と限りなくお誕生日が近いかも!と思って、コメントしました。
水ぼうそう、100個以上!!早くきれいに治るといいですね。
by のり (2012-08-03 15:20) 

みい。

sakiさんご無沙汰してます。時々こちらをのぞいては
お姫様の成長に驚いてます^^

今ふとプロフィールを拝見。
好きなもの・甘い物全般
好きな音楽B'z 。。。。。。。。。。
同じ~っ♪と思わずコメント書いちゃった。

甘い物大好き、たとえるならチョコのお風呂に入りたい位。
B'zはファン歴15年。今年はライブがないのかなぁ。。と思いをはせてる最中です。

なんて子育てコメントでなくてごめんなさい。
ブログお休み中かな?
暑い毎日お身体大切に。
by みい。 (2012-09-03 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり罹った水疱瘡心機一転! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。