保育園の洗礼を受ける [次女2歳]

ひまわりちゃん3歳11か月と20日
はるちゃん2歳0か月と20日

 昨日の夜からはるちゃんが熱を出しています。
最高39.5℃。
本人はさすがにぐったりしてますが食事は摂れます。
今日小児科を受診して風邪と言われました。ひまわりちゃんのクラスでも夏風邪が流行っているんですよね。
抗生剤は頑なに飲まない頑固者なので咳止め痰切りのみで回復を待つことになりました。

 慣らし保育4日目にして早くも保育園の洗礼を受けることになりました[ふらふら]
でも、今熱を出してくれたら復帰初日の来週月曜までにはとりあえず回復するだろうからまあいいか、と。

 しかし保育園では未だに泣きまくりで泣き疲れて床で寝てしまい、大好きなご飯もおやつもあまり食べないはるちゃん。この熱発により慣らし保育どころではなくなってしまいました。

 来週からがひたすら不安ですが、今ははるちゃんの回復を見守りたいと思います。

 私も、昼間子どもがいなくなっても買い物に行ったり家の片づけをしたり、夏の準備をしたり、なにかと忙しい毎日でしたが今日ははるちゃんのおかげでゆっくりさせてもらってます。

 ただいま本日3回目の昼寝中…[眠い(睡眠)]
早く良くなってね[黒ハート]
熱が下がったら明日はまた保育園だよ~!

はるか.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。