ひまわりちゃん4歳! [長女4歳]

ひまわりちゃん4歳0か月と5日
はるちゃん2歳1か月と5日

 先日ひまわりちゃんが4歳の誕生日を迎えました。
ちょうど同じ日に幼稚園で夕涼み会があり、誕生日会は自家製ピザとケーキで簡単にしました[レストラン]

 というか、私が7月から職場復帰をし、わかってはいたことですが毎日それはそれはバタバタで
気づいたらひまわりちゃんの誕生日になっていた感じです[たらーっ(汗)]

 最近は毎日楽しく幼稚園に通い、幼稚園が終わってから私の仕事が終わるまでの時間を過ごす保育園でもそれなりに楽しくお友達やはるちゃんと遊んだりおやつを食べたりしているようです[わーい(嬉しい顔)]

 私は、少しずつ仕事の勘を取り戻してきました。
これまで経験のない病棟に配属になったのでまだまだ慣れませんが、ふたりの子供から解放されてある意味一人の時間を楽しんでいます。
 当分は育児短時間制度を利用して週3日で働く予定です。こういう制度があることは本当にありがたいです。

 誕生日は家庭菜園で取れたナス、トマト、バジルを使ってピザを焼きました
ぴざ.jpg

 夕涼み会はこんな感じ。
比較的広い園庭のある幼稚園ですが、約300人の園児とその家族が一堂に会すると結構な混雑ぶりでした。
夕涼み会.jpg

 そして忘れてはならないはるちゃん。
保育園にも少しずつ慣れ、朝ひとしきり泣いたあとは保育園を楽しんでいるようです。
『できない~!』、『ちがうの~!』と軽い癇癪を起してよく泣いています。これも2歳だから…?
ひまわりちゃんが2歳になったころはもうはるちゃんが生まれていたのでどんな感じだったかあまり記憶にないのですが、はるちゃんのほうが性格が激しい気がします[ダッシュ(走り出すさま)]
プールやお風呂があまり好きではなく、汗疹に苦しんでいます。。。
はるか踊る.jpg
タグ:夕涼み会 4歳
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育園の洗礼を受ける夏休み~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。