滑り台に挑戦! [長女7~11か月]

ひまわりちゃん9か月と16日[かわいい]

雨で寒い1日[雨]
ですが、アメニモマケズ、お友達のれお君&ママと支援センターに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

見つめあう(?)ふたりレオ君と 4月22日.jpg

支援センターでしばらく遊んだあと、れお君の離乳食の時間になったのでフードコートへ移動。
れお君ママが作った野菜&チーズ入りホットケーキ、私も味見させてもらいましたが絶品でした[ぴかぴか(新しい)]
最近は(前からあるのか??)甘くないホットケーキミックスを売っているそうです。
世の中の情報に疎い私、またひとつ勉強になりました[グッド(上向き矢印)]
今度ひまわりちゃんにも作ってあげようと思います[揺れるハート]

 この支援センター、0,1歳児スペースが別になっています。
安全面からいったらとてもうれしい配慮です。
今日はちょっと空いていたので、隣のお兄さんお姉さんコーナーにある滑り台に挑戦[exclamation]

すり這いで果敢に坂を登ります
滑り台 その1.jpg

トンネルを越えて。。。
滑り台 その2.jpg

頭から落ちてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
滑り台 その3.jpg

今日はこの前我慢したクレープも食べちゃったし、楽しかったなぁ…。
素敵な雨の1日でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

れみ

二日前の名無しのコメント私でした~ホントごめんなさい!!
ところで、今日は楽しい雨の日だったみたいですね☆滑り台で遊べるなんてすごいなーひまわりちゃん行動派ですもんね♪広いとこに遊びに行きがいがありますね!!!
by れみ (2010-04-23 00:52) 

はっち



 ほんと、こういうスペースで遊ばせることって大切なのだなぁ~
と、改めて思った一日でした。

れおは、ほんと弱虫で、ひまわりちゃんは果敢でwwどちらが女の子か男の子かわかりませんでしたよねぇ~w

また、ぜひご一緒させてください!
by はっち (2010-04-23 11:39) 

sakko

れみさん、
コメントありがとうございます~♪♪
まだずり這いですが、行動範囲は確実に広くなっているようです。

はっちさん、
昨日はありがとうございました☆
れお君、全然弱虫じゃないですよ~!!表情豊かでイイ感じだな~、と思って見てました☆
次の機会を楽しみにしています。
by sakko (2010-04-23 16:35) 

あきLaLa

はじめての滑り台、ひまわりちゃん、頭からいっちゃいましたか(笑)
暖かくなって、公園で滑り台で遊べる日が待ち遠しいですね☆
by あきLaLa (2010-04-25 21:05) 

sakko

あきLaLaさん、
頭からいきました。よく怖くないなぁ、と(笑)
外で遊べる日、待ち遠しいです☆
by sakko (2010-04-27 12:28) 

こあーる

年齢によって遊ぶスペースが別れてるなんて、素晴らしい配慮ですね~。
頭から滑り落ちるひまわりちゃん、笑える~(≧▽≦)
初すべり台、大成功ですね♪

by こあーる (2010-04-27 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。