モンキーパンツ作った [長女7~11か月]

ひまわりちゃん9か月と18日[かわいい]

天気予報では晴れだったのに雨[雨]

お父さんは図書館へ出掛け、ひまわりちゃんはお昼寝に入ったのでしばしパソコンタイム[喫茶店]

久々に手作りをしてみた。

今回はモンキーパンツ[猫](←ネコだけど…)
とっても簡単[exclamation]なかなか可愛い出来上がり[揺れるハート]
モンキーパンツ.JPG

ばーばから布を大量に頂いたので材料費はタダ。そしたら断然手作りが安い。

起きがけに試着。
モンキーパンツ うしろ.JPG

記事が薄めだからもう少し暖かくなったら着せよう[グッド(上向き矢印)]

余談。
家計簿を見ていて気付いたこと。
我が家の冬のガス代、電気代、去年より今年のほうが安い[exclamation×2]
家族が増えたのに。そしてお風呂だって毎日お湯を張ってるのに。
考えてみると、お風呂は3人まとめて入ってしまうことがほとんど。私はほぼ毎日ひまわりちゃんと一緒に就寝。何故かお父さんも夜更かしをしなくなった。
早寝早起き万歳[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

はっち

うわ~!!モンキーパンツ☆

かわええ~!てか、ママ上手~!!
ぜひ、私にも教えて欲しいです!!

しかし、育児だけで、大変なのに、ほんと偉いな~と思っちゃいます。手作りか~。私もやってみようかなぁ。。。
by はっち (2010-04-24 22:25) 

あきLaLa

いつも、ステキな手作り、とっても感心します☆
もう少し暖かくなったら大活躍かな? 今年は、寒くて光熱費がバンバン
かさんでいます。 どうしたら節約できるんだろう??
by あきLaLa (2010-04-25 21:03) 

sakko

はっちさん、
本当に簡単ですよ!!でもちょっと股上が浅すぎてすぐ背中が見えちゃいます…。今度その気になったらリベンジしようと思っています。

あきLaLaさん、
お裁縫、結構好きなんですが、ブームがあるのでやらなくなるとまったくやりません…。
光熱費、かかりますよね~!うちは去年が凄すぎたので今年安くなったんだろうな。。。
by sakko (2010-04-27 12:27) 

こあーる

手作りモンキーパンツ、可愛い~♪
サイズもぴったりで、女の子らしい柄ですね(^^)
暖かくなるのが待ち遠しいですね!
by こあーる (2010-04-27 20:15) 

junbouママ

手作りなんて、凄いですね~(^^)
可愛いモンキーパンツで、ひまわりちゃんも嬉しいね♪
by junbouママ (2010-04-29 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。