違い色々。。 [次女0~6か月]

ひまわりちゃん2歳1ヶ月と19日
はるちゃん2ヶ月と19日


当たり前だけど、色々と違いのあるふたり。。

ひまわりちゃんと比べるとはるちゃんは、

・昼寝が少ない
・夜の寝付きはいい(授乳して布団に置くと勝手に寝ることも…)
・おっぱいの回数が多い(1日7、8回だから決して多くはないと思うけど、ひまわりちゃんはこの時期には5、6回の授乳でした)
・ご機嫌の時間が少ない(最近少し泣かずに起きていることができるようになったけど。。)
・1回尿量が多く、排尿間隔が長い


ふたりの育児日記を比べるとなかなか面白い(^-^)
ひまわりちゃんの日記には、“目を見て笑った”とか“うーうーおしゃべりをした”とか色々かかれているけど、はるちゃんの場合、機嫌のよいときは基本的に放っておかれるので、あまりじっくり観察することがなく、機嫌のいいときに笑っているのかしゃべっているのか、よくわからず(笑)

二人目はこうやって気づけば成長してるんだろうな。。

ひまわりちゃんの赤ちゃん返りはまだまだ現在進行形だし、はっきりと『はるちゃん好きじゃない!』と言ってますが、『おむつ替えるから待っててね』、『おっぱいの間は待っててね』が通用するようになり、また少し楽になりました。


はるちゃんは最近こぶし舐め舐めをするようになりました。ひまわりちゃんはこの時期には指しゃぶりをマスターしており、そのせいで授乳回数も少なく比較的機嫌のいい時間が多かったのだと思います。
2011082518160000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はるちゃん風邪をひく(+_+)成長♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。