成長♪ [子育て]

ひまわりちゃん2歳1か月と22日[かわいい]
はるちゃん2か月と22日[かわいい]

 ここ数日、ひまわりちゃんに変化が…。

『お絵かきしよう!』、『2階で遊ぼう!』と私を誘いに来るとき、
『はるちゃんも来てもいいよ!』
と言ってくれるようになったのです[わーい(嬉しい顔)]
もちろんダメなときもありますが。。。

 それから、『ひまわりちゃん、お姉ちゃんだから忙しいの~』と
はるちゃんの布おむつを引っ張り出してはおむつライナーをセットしています。
ありがたいような迷惑なような…(笑)

 う~ん、成長しているなぁ[揺れるハート]

 ストレスコーピングは相変わらずばーばで、今日も、日中はばーばが外出していたのですが
帰ってくるなり
『ばーば、おぎゃあおぎゃあして~!』と赤ちゃんごっこをしていました。
1週間後には自宅に戻ることになりますが、自宅に戻ってからひまわりちゃんがどんな反応を示すのか
どうやって甘えたい欲求を処理するのか、楽しみでもあり不安でもあります。
ストレスを溜め込んでしまわないことだけを切に願っています。
 
あおい.jpg

 はるちゃんは、少しずつご機嫌で起きてられる時間が長くなり、機嫌がいいとニコニコしたり
『うーうー』とおしゃべりをしてくれます。
 最近、お母さんを認識してきたのか、特に機嫌が悪い時は私でないと泣き止まないことが出てきました。
以前は泣いたら我先にと抱っこしてくれていたじーじもちょっと引き気味…。
 母親冥利に尽きると言えばそうですが、ひまわりちゃんもいるし、困るときもしばしばです。

はるか.jpg
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

こあーる

ひまわりちゃんもお姉ちゃんとして成長していますね(^^)
二人が仲良くしてくれていると、『やっぱり兄弟姉妹っていいな~』って思いますよね♪
by こあーる (2011-08-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

違い色々。。里帰り終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。