赤ちゃんごっこ復活!と胎内記憶 [長女2歳]

ひまわりちゃん2歳2か月と15日[かわいい]
はるちゃん3か月と15日[かわいい]

 3日前から突然、ひまわりちゃんの『おぎゃあおぎゃあして~!』が復活してしまいました。
実家にいるときばーばとよくやっていた赤ちゃんごっこです。
私とは決してやろうとしなかったのにな。
どういう心境の変化でしょうか…。
まあ、それでひまわりちゃんの心が少しでも満たされるならいくらでも付き合ってあげようと思いますが[わーい(嬉しい顔)]

 それから、里帰りから帰る直前、ひまわりちゃんが突然こんな事を言い出しました。

ひ : 『お母さんはどこから来たの?』
母 : 『ばーばのお腹の中だよ』
ひ : 『ひまわりちゃんは?』
母 : 『お母さんのお腹の中だよ。覚えてるかな?』
ひ : 『うん。ひまわりちゃんね~、みかん色(=オレンジ)で遊んでたの。』
母 : 『一人だったの?』
ひ : 『うん。』
母 : 『楽しかった?』
ひ : 『うん。』

これって胎内記憶なんでしょうか…。
とりあえず、一語一句をかきとめておきました[ペン]

RSウィルスは終息に向かっているようで、咳と鼻水はまだ出ますが本人は元気。
母体免疫のおかげもあるのかはるちゃんは今のところ無事です[わーい(嬉しい顔)]


機嫌がよいときははるちゃんのおむつの準備をしてくれるひまわりちゃんです[ハートたち(複数ハート)]
aoi.jpg
タグ:胎内記憶
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。