ふたりぼっち [次女0~6か月]

ひまわりちゃん2歳4か月と28日[かわいい]
はるちゃん5か月と28日[かわいい]

 日曜日の今日、ひまわりちゃんがお父さんと遊園地へ出掛けました[exclamation×2]
 だいぶ前から寝る前私がはるちゃんに授乳している間に、お父さんと遊園地のホームページを見て事前学習していたものが晴れて今日本番を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

 というわけで久々にはるちゃんとふたりの時間です。しかも半日以上も[exclamation]

 午前中は近くのショッピングセンターへ日用品の買い出しへ。
久々にゆっくりお店を見て周り、自分へのご褒美に洋服を一着買いました[ぴかぴか(新しい)]

 昼に帰ってみたらあまりにいい天気なので、本日3回目の洗濯機を回してシーツを洗濯し、はるちゃんが昼寝に入ったのでこうやってパソコンに向かっています。

 結局半分以上は家事をして過ごすことになったのだけど、それでも随分ゆっくりしたような気がします。

 子どもがひまわりちゃん一人だった時、なんでこんな風に心穏やかに毎日を過ごせなかったのだろう…。
他のお母さんたち同じように感じるのかなぁ。
でも、私にここまでの心の余裕をくれたのは他でもないひまわりちゃんなので、感謝です[揺れるハート]

 さて、夕飯の支度をしてひまわりちゃんの帰りを待つことにします[るんるん]

 はるちゃんは寝返りでほぼ部屋中を移動するようになりました。
まだ一方向にしか転がる事ができないのでたまに壁とお友達になっています。
ここ数日、夜中に何度か目を覚まして泣くようになりました[ふらふら]
手を握ってトントンすれば眠ってしまう事もあるし、授乳しなければ眠らない時もあります。
やや寝不足ですが、ひまわりちゃんのときはこんなことはなかったので新鮮でもあります。
kabe.jpg
kabe2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れてるな、私はるちゃん6か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。