態度軟化? [長女2歳]

ひまわりちゃん2歳5か月と30日[かわいい]
はるちゃん6か月と30日[かわいい]

 旦那のお正月休みも終わり、今日からまた普段の生活になりました。
 ちょっとホッとしています。

 気づいたら、はるちゃんに対するひまわりちゃんの態度がだいぶ優しくなりました[ぴかぴか(新しい)]
 今日は、抱きつくつもりなのかプロレスの寝技を掛けているような状態になってはるちゃんが泣く事は何度かありましたが、お気に入りのマフラーをはるちゃんの首にかけてあげたり、昼寝中のはるちゃんに自分の毛布を掛けてあげたり。今までは考えられないような行動です[exclamation]
 相変わらず離乳食を食べないはるちゃんに、『こうやってあ~んってするんだよ!』と一生懸命食べる見本を見せていました。
 母としては嬉しい限り[わーい(嬉しい顔)]
 一時的な現象でないことを祈りたいですが、どうかなぁ…。

 話は変わりますが、年が明けたらひまわりちゃんに面白い変化が…。

 今までは年齢を聞かれると
『ひまわりちゃん2さい!』と至極まっとうな答えをしていたのですが、
ここ数日
『ひまわりちゃんもうすぐ3さい!』と答えるようになりました。
遊園地とか3歳から乗れるアトラクションが結構あって、それが待ち遠しいのかしら…。
 歳を取りたくないなぁ…と思うようになって早十数年。歳を重ねることを楽しみにするひまわりちゃんの気持ちをとても新鮮に感じました[ぴかぴか(新しい)]
 そんなひまわりちゃん、明日で2歳6か月になります[ぴかぴか(新しい)]3歳まではあと半年あります(笑)

smile.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。