はるちゃん突然離乳食を食べ始める [次女7~11か月]

ひまわりちゃん2歳6か月と3日[かわいい]
はるちゃん7か月と3日[かわいい]

 2日前から突然、はるちゃんが離乳食を食べるようになりました[グッド(上向き矢印)]
 今まではあやして笑った隙に口に食べ物を押し込んでいる感じでしたが([たらーっ(汗)])スプーンを近づけると口を空けるようになったのです[exclamation×2]
 赤ちゃんの学習能力恐るべし。

 ゆっくりでいい、とは思っていても食べてくれるとやはりうれしいものです[わーい(嬉しい顔)]

 お粥はあまり好きではないのか、口に入れると変な顔をします。
 今週辺りから、パンやうどんを試してみようかな。

 7か月になりました[るんるん]
お座りは完璧。寝返りも両方向にできるようになりました。うつぶせでお腹を軸にしての方向転換はかなり上手になり、床を蹴ろうとする様子も見られるようになりましたがまだ前には進めません。

7months.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

態度軟化?Let's cooking! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。