Let's cooking! [長女2歳]

ひまわりちゃん2歳6か月と5日[かわいい]
はるちゃん7か月と5日[かわいい]

 いつも午前中はひまわりちゃんの気分で支援センターや児童館へお出掛けする我が家。
今日は、児童館に行くことになったのですが、事業があって11時からの利用開始だったため
微妙に時間が余ってしまいました。

 で、気まぐれでクッキーを作ることに[ぴかぴか(新しい)]
 最近はるちゃんがお座りの状態での一人遊びがだいぶできるようになり、少し楽になったこともあって
そんなことを思いついたのです。

 卵とバターを混ぜて
cook2.jpg

 成形
cook3.jpg

 こんな手作り感たっぷりなクッキーができました[るんるん]
cook4.jpg

 焼き上がるのを今か今かとまって食べてしまったので完成写真がありません[たらーっ(汗)]

 卵を割ったり(実際にはひびを入れるところまで)お皿を洗ったり(ほぼ水遊び)のお手伝いはよくしてくれるひまわりちゃんですが、2歳でも料理って結構楽しめるんですね~[るんるん] 

 クッキーをおやつに食べてから児童館へ行き、午前中いっぱい遊んだひまわりちゃんもはるちゃんも仲よくお昼寝中…[眠い(睡眠)]
 平和な午後です[喫茶店]
 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

こあーる

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年中は度々ご訪問頂き、どうもありがとうございました(^人^)
本年もどうぞよろしくお願いします!!
ひまわりちゃん、上手にクッキングしてますね~。
さすが女の子♡
by こあーる (2012-01-15 23:37) 

sakko

こあーるさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
お互い、大変なことも多いですが、子どもたちの成長を楽しみに、元気に過ごしたいですね。
by sakko (2012-01-18 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。