はるちゃん8か月になりました [次女7~11か月]

ひまわりちゃん2歳7か月と1日[かわいい]
はるちゃん8か月と1日[かわいい]

 久々の更新になってしまいました[たらーっ(汗)]

 みんな元気にしています。

 はるちゃんは8か月になりました。

早いなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

 離乳食はパクパク食べてくれるので、8か月になる少し前に2回食にしました[レストラン]
やはりうつぶせがあまり好きではないようで、ずり這いはなかなか上達せず1か所にとどまってニコニコしていることが多いはるちゃんですが、ゆっくり見守りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

 離乳食が軌道にのったことで、これまで1日に5,6回出ていた便が2,3回にまとまってきました。
これが一番楽になった点かな。

 ひまわりちゃんは、私が家事などでどうしても相手ができないとそのイライラ(?)をはるちゃんにぶつけて時々押し倒したり顔面を引っ掻いたりしてしまいますが、それでも離乳食をあげるのを手伝ってくれたり、ストーブに近づこうとするはるちゃんに『あぶないよ~』と言ったり。はるちゃんがおっぱいを吐いていると『おっぱいはいてるよ~』と教えてくれたり、だんだんお姉さんらしくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

 少しずつ知恵がついて、最近は外面がよく、外出先でははるちゃんを抱っこしてみたりなでなでしてみたり優しいお姉さんを演じています(笑)
あとは、嘘をつくこととボケる事を覚えました。これについては後日また詳しくかきたいのですが。

 昨日寝る前の面白かった会話をひとつ。
ひ:『そういえば~、さいきんおとうさんとおふろにはいってないねぇ。』←未だにお母さんと入りたいと騒ぐので私が入れています。
母:『そうだねぇ。明日はお父さんと入れば?お父さん喜ぶと思うよ。』
ひ:『あしたは~、おとうさんおしごとでおそくなるって(←誰もそんなことは言ってない)。だからあさってにするよ。あさっておとうさんとおふろにはいってあげるよ。おとうさんよろこぶかしん?(喜ぶかしら?の意)』

  今年も雛祭りの季節になりました[かわいい]
hinamaturi.jpg
タグ:8か月
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

あきLaLa

はるちゃん、この間、生まれたばかりだと思っていましたが、もう8ヶ月なんですね! ひまわりちゃんも、立派なお姉ちゃんですね。
それにしても、女子は、お話が達者ですよね(笑)
by あきLaLa (2012-02-08 22:24) 

sakko

あきLaLaさん、
ふたりめはほんと早いです。
あきLaLaさんも楽しみですね♪
by sakko (2012-02-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。