はるちゃん前進開始! [次女7~11か月]

ひまわりちゃん2歳6か月と16日[かわいい]
はるちゃん7か月と16日[かわいい]

 今まで寝返りを移動手段としていたはるちゃんが、ついに前進を始めました[exclamation]
まだ“ずり這い”にも程遠いのですが、“う~んう~ん”と一生懸命床を蹴って前に進んでいます[ダッシュ(走り出すさま)]

 決してうつぶせが好きではなかったはるちゃんですが、前に進めるようになったことでうつぶせの耐久時間もぐっと長くなりました[グッド(上向き矢印)]

 ひまわりちゃんは、歩きだすまでずり這いで普通のハイハイをほとんどしなかったので、普通のハイハイを見てみたいな~というのが親の勝手な希望?夢?です。どうなるかな…。

 赤ちゃんが一度は通る道でしょうか。
おしり拭きのケースが大好きです[わーい(嬉しい顔)]
haihai.jpg

 離乳食もまずまず順調です。
今朝、食べる量を量ってみたら50グラムはありました。
今朝はにんじん入りパン粥、野菜スープを完食。
そろそろ2回食にしようかと思います[レストラン]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。