うたた寝… [日記]

ひまわりちゃん2歳7か月と10日[かわいい]
はるちゃん8か月と10日[かわいい]

 ひまわりちゃんのその日の気分で午前中は支援センターや児童館へ出掛け
帰ってきてお昼を食べて、その後昼寝、というのが我が家の平日の日課。
 
 最近はるちゃんの2回目の昼寝がひまわりちゃんと重なることが多く、3人で川の字で寝て
トントンしていると自然にふたりとも寝てくれることがしばしば[眠い(睡眠)]

 そんな時のうたた寝がものすごい効く[exclamation×2]

 ほんの10分、子どもと一緒にウトウトするだけで随分疲れが取れる[グッド(上向き矢印)]

 今日は勢い余って多分30分くらい寝てしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
 だいぶスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

 さて、はるちゃんが起きてくるまで洗濯をたたんで夕飯の準備をするとするか…。
がんばるぞ[パンチ]

 はさみを上手に使えるようになりました[グッド(上向き矢印)]
 折り紙をひたすら刻んでちぎってサラダを作っているそうです[わーい(嬉しい顔)]

hasami.jpg
タグ:うたた寝
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。