ずり這い絶好調&歯が生えました [次女7~11か月]

ひまわりちゃん2歳7か月と14日[かわいい]
はるちゃん8か月と14日[かわいい]

 自分のかいた記事を振り返ると何故だか ひまわりちゃん > はるちゃん となっています。
もちろん、可愛さに差はないのだけど、やっぱり常に第一子中心に回っているなぁ、と
これははるちゃんが生まれてからずっと感じてきたことです。
写真も、はるちゃんよりひまわりちゃんのほうがたくさん撮っているのです。
成長著しいのは断然はるちゃんなのに、なんでだろ。2回目だから新鮮味に欠けるとか…?

 そんなはるちゃんもうすぐ8か月半になります。
ずり這い絶好調[グッド(上向き矢印)]
あっちこっちへズリズリしてはひまわりちゃんが広げたおもちゃを舐め舐めしたり、ごみ箱をひっくり返してみたり、だいぶひとりで遊べるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
 
 そして今日、大きな成長がふたつ。
1本目の歯が生えてきました。
よだれの少ないはるちゃんですが、何だか今日はよだれが多いので口の中を見てみたら、白くて硬い歯が覗いていました。
そして、うつぶせの姿勢から自力で座れるようになりました。

成長成長~[るんるん]
 haru.jpg

 今日もふたり揃ってお昼寝中です[眠い(睡眠)]
ありがたや~[黒ハート]
 最初は3人で川の字になって寝転がるのに、寝付いた頃にはこんな感じになっています[たらーっ(汗)]
hirune.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うたた寝…おまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。