つかまり立ち 他はるちゃんの成長 [次女7~11か月]

ひまわりちゃん2歳8か月と26日[かわいい]
はるちゃん9か月と26日[かわいい]

 はるちゃんはつかまり立ちが上達し、隙あらばどこでも立つようになりました。
が、まだ伝い歩きはできず、うまく座れないので時々こんな風に困っています[ふらふら]

 tatu.jpg

 移動手段は未だずり這い。
普通のハイハイはする気配なし…。
姉妹でこういうところも似るのでしょうか。

 一時期夜中に2、3回起きてしまう時期がありましたが、最近は1回で落ち着いています。
夜は20時前後におっぱいを飲んでスーッと眠ってしまいます。寝つきのよさだけはすばらしいです[ぴかぴか(新しい)]

 離乳食はものすごくよく食べます。昼間はひまわりちゃんのペースで行動するので、授乳と離乳食の時間を完全に分けてしまっていますが、授乳して時間を空けずに離乳食をあげても普通に食べます。
 きっとご飯が好きなんだろうな。10か月になったら3回食にしようと思います。
 手づかみ食べも少しできるようになりました[レストラン]
 taberu.jpg

 『マンマンマン…』と喃語がさかん。
“バイバイ”と“ハーイ”が時々できます[わーい(嬉しい顔)]

 相当機嫌がよいときを除いて、私の姿が見えなくなるとすぐ泣きます。
一時期、外出のときを除いておんぶをあまりしなくなったのですが、最近はまたおんぶばかりです。

 そんなはるちゃんもうすぐ10か月。早いなぁ…。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。