はるちゃん10か月 [次女7~11か月]

ひまわりちゃん2歳9か月と0日[かわいい]
はるちゃん10か月と0日[かわいい]

 はるちゃん10か月を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

 つかまり立ちはだいぶ安定し、伝い歩きも少々。
つかまり立ちから自分で座ることもできるようになり、行動範囲が更にup。
支援センターへ行ってもあっちこっち行ってはおもちゃを舐め舐め。だいぶ遊べるようになりました[グッド(上向き矢印)]
 先日から3回食にしましたが、よく食べています[レストラン]
 
 10months.jpg

 まだ歯は3本ですが、歯ブラシを購入しました。
ひまわりちゃんが張り切って、『こうやってみがくんだよ~!』と指導(?)しています。
実は歯磨き嫌いなひまわりちゃんのモチベーションを上げるのが狙いだったりするのですが(笑)
 
 teeth.jpg

 ひまわりちゃんも元気にしています[わーい(嬉しい顔)]
まわりのお友達の中には、すでに友達と遊ぶことに楽しみを見出している子もいるのですが
ひまわりちゃんはまだまだお母さんのよう。
今日は、支援センターでひまわりちゃんと遊びたくてついてくるお友達(同い年)が嫌だったようで
『おかあさんあっちいこ!』と逃げていました。最後にはおもちゃの取り合いになりひまわりちゃんが大号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
 年上の子にリードしてもらいながらだと楽しそうに遊ぶんですけどね~。その辺はまだまだ発展途上です。
タグ:10か月
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。