はるちゃん2歳 [次女2歳]

ひまわりちゃん3歳11か月と7日[かわいい]
はるちゃん2歳0か月と7日[かわいい]

 先日、はるちゃんが2歳を迎えました[揺れるハート]
 これはひまわりちゃんのときもそうだったけど、生まれてから1歳より1歳から2歳までの1年ってあっという間です[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 すべてひまわりちゃんの真似だと思われますが、
『はるちゃんつかれちゃったよぉ~』
『おかあさんうるさいよぉ~』
『ちょっとまってっていったでしょ!』
とか口がだいぶ達者になり、時々イラッとさせられます[たらーっ(汗)]
 かさとながぐつと『ミッケ!』の本がブームです。

かさ.jpg


 誕生日はひまわりちゃんがデコレーションを担当したケーキと大好きなカレーでお祝いしました。

2yrs.jpg


 それから、誕生日祝い(記念)ということで初めて家族でディズニーランドへ行ってきました。
ふたりとも予想以上に楽しんだようです[わーい(嬉しい顔)]私たちも楽しませていただきました[るんるん]

 TDL.jpg 

 ゴールデンウィーク明けからおむつ外しを始めました。
私の気が向いた日にとりあえず布パンツを履かせて、最初はダダ漏れでしたが(笑)6月に入ってから急成長を見せ、おしっこに関してはここ数日1日1,2回お漏らしをするくらいであとはトイレでできるようになりました。『おしっこでたいよ~!』と自分でおまるに座ってすることもあります。
 ひまわりちゃんと違っておしっこの間隔が2~3時間空いているので楽です。
 来週から保育園で紙おむつ生活をしなければならないことが何とも残念ですが、少しでもできるようになったことは無駄ではないでしょう。。。
 夏にみんなでプールに行けたらいいな~[リゾート]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親離れ始まる慣らし保育始まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。