我慢 [子育て]

ひまわりちゃん1歳11か月と23日
はるちゃん0か月と23日

 ひまわりちゃんが来週で2歳になるので計測に行ってきました。
12.3キロ、83.3センチ☆
相変わらず体重重め、身長小さめのほっちゃりさんですが、おやつは一切食べず、3食をしっかり食べての結果なので、これもひまわりちゃんの個性なんでしょう(^-^)

 今日は、産後母乳の出が悪かったこともあり、気になってはるちゃんの体重も計ってもらったので、私、ひまわりちゃん、はるちゃん、ばーばの4人でお出掛けしました〓
そのときひまわりちゃんが、
『みーんなでお出掛け、うれしいな~』とニコニコ笑って一言。

 私がまだそんなに外出できないのを理解しているのか、支援センターや外に遊びに行くときはおとなしくばーばやじーじと車に乗って私にバイバイをしてくれます。
先日の日記でもかいた赤ちゃんごっこは、自分が赤ちゃんになって抱っこしてもらったりいないいないばぁ、をしてもらったり、ハイハイをしたりしてるようで、毎日ばーばとやるのか日課になっています。私が見ているところでは決してしません。
ひまわりちゃんなりに、今の状況を解して、精一杯我慢しているんだなぁ、と思うとなんだか可哀想にもなります(;_;)
相変わらず、時々暴力的になってしまうひまわりちゃんですが、長い目で見てあげなくてはいけないな、と思います。

暑いのでたらいのプールがオープンしました(*^^*)
2011062509510000.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10カウント1歳最終日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。