1歳最終日☆ [長女1歳]

ひまわりちゃん1歳11か月と29日[かわいい]
はるちゃん0か月と29日[かわいい]

明日で2歳のひまわりちゃん。
この1年は、本当にあっという間でした[exclamation×2]
仕事復帰、妊娠・出産など、たくさんイベントはあったけど、やっぱり生活の中心はひまわりちゃんだったな。
今もそうだけど…。

 この1年でぐんと人間らしく成長したように感じます[ぴかぴか(新しい)]
人間にとって、言葉でのコミュニケーションが取れるってことはやっぱり素晴らしいな、と思います。
 おしゃべりがぐんと上手になった1歳半頃から一緒に遊んだり出掛けたりするのがまたぐんと楽しくなったな~[るんるん]
最近は自己主張がますます激しくなってこちらの思うようには事が進まず大変なことも多いですが…。

 誕生会はお父さんが来る週末まで取っておいて、明日はケーキでお祝いです[かわいい]

 そんなひまわりちゃん、相変わらず妹を受けいれるという試練と日々向き合っています。

 相変わらず『はるちゃんダメ~[exclamation×2]』が多く、暴力も治まりませんが、ここ数日の変化は、私がはるちゃんのお世話をしなければならないときは、
『ばーば~』とばーばを求めるようになったこと。
 いいのかどうかはわかりませんが、一種の諦めでしょうか…。
そしてばーばに抱っこしたりおんぶしたり赤ちゃんごっこをしたりしています(笑)
 
 ごくたまに、『3人で[るんるん]』と、ひまわりちゃん、私、抱っこされたはるちゃんの3人でままごとやお絵かき遊びが成立することがあります。

 こんな素敵なお姉さんの一面をみせてくれることもあります[ぴかぴか(新しい)]
だっこ.jpg

 くまをおんぶしています。見ていないようでよく観察しているようで、おむつ替えやおふろごっこなど、私がはるちゃんにしているようにくまにしてあげています。
kumadakko.jpg

 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ゆっきー

お誕生日おめでとう!

パパママにとっても、子どもがいる生活『2周年』☆おめでとう☆

だんだんお姉さんの顔になってきたね。

成長が楽しみだわ。

by ゆっきー (2011-07-06 05:14) 

こあーる

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます!(^▽^)
今年ははるちゃんもいるし、1歳の時の誕生日とはまた違った喜びがありますよねっ♪
これからもっとお姉ちゃんっぽくなっていくんでしょうね~。
いろいろと楽しみです(^^)

by こあーる (2011-07-06 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我慢祝☆2歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。