おこりんぼ? [次女0~6か月]

ひまわりちゃん2歳4か月と16日[かわいい]
はるちゃん5か月と16日[かわいい]

 はるちゃんの寝返り開始から10日あまり。
日に日にスムースに寝返れるようになり、うつぶせにも徐々に慣れ、今日はうつぶせでお腹を軸にして回転していました[グッド(上向き矢印)]

 5か月と言うとそろそろ個性が出てくる頃です。
ではるちゃん、なかなか気が強いのではないかというのが私の予想。

 ひまわりちゃんのお昼寝の寝かしつけの間など、私が見えなくなると泣く。泣き続け、戻ってきて顔を覗くと今までの号泣はなんだったのか[exclamation&question]というくらいニコニコ[ダッシュ(走り出すさま)]
 欲しいものに手が届かないと泣く
 横にいて相手をしていればいいのですが、ちょっと家事をしに離れたりするとすぐ泣く

 何だか最近ちょっと手のかかるはるちゃんです。
毎日かなりの時間をおんぶして乗り切っています[パンチ]

 harukasan.jpg
 
 ひまわりちゃんは、まだまだ手が出てしまいますが、それでも少しずつはるちゃんに対して優しくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

 はるちゃんが泣くと、『どうしたのかな~。おっぱいかな~。おむつかな~。』と
おむつを脱がせてしまいます[たらーっ(汗)]
 そしてはるちゃんは益々泣きます[もうやだ~(悲しい顔)]

 omutugae.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さくら

こんにちは^^
ひまわりちゃん、少しずつお姉ちゃんになってきてるんですね♪
うちは、赤ちゃんの時には優しくしてくれたのに
一緒に遊ぶようになったら、姉が容赦ないですよ^^;
叩いたり髪を引っ張ったり怒鳴ったり・・・
最近は少し我慢するようになってきましたが、今度は次女が
反撃に出ています。
姉妹に憧れていた私ですが、亀裂が入ると一気に悪化すると知り
女の子を産んで良かったのか悪かったのか・・・考える時があります^^;
by さくら (2011-11-23 13:32) 

sakko

さくらさん、
姉妹関係もそうですが、親子関係も、同性だからこそ難しい部分ってありますよね。
親子だって姉妹だって人対人。相性ってものもあるし。
うちはまだ2歳と0歳。今から考えても仕方がないと思いつつ、時々不安になります。子どもたちが大きくなった時親としてちゃんと向き合えるのか、ということに。育児を通して自分もたくさん成長しなきゃダメだなぁ…。


by sakko (2011-11-23 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

兄弟喧嘩?疲れてるな、私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。