実家満喫中 と 妊婦健診(39週) [長女1歳]

ひまわりちゃん1歳10か月と25日[かわいい]
妊娠39週5日。

実家満喫中です。

超がつく田舎で、外遊びに目覚めた様子のひまわりちゃん。
毎日水遊び&砂遊び、そして時々支援センターに行ったりして過ごしています[わーい(嬉しい顔)]
デコボコの道を歩くのがかなり上手になりました[グッド(上向き矢印)]

じーじばーばがいて刺激も多いからか、おしゃべりもますます上手になりました[グッド(上向き矢印)]
くまのぬいぐるみに何やら話しかけているので耳を澄ましてみると、、、

『え~~!だっこぉ~?またぁ~?ちょっとだよぉ!』

親に言われていることを実によく覚えています。ちょっと反省です[たらーっ(汗)]

おむつをはずしてからも順調で、夜を除けばお漏らしは2回くらい。
布パンツで過ごしています[るんるん]


畑の葉物を収穫して水で入念に洗い、最後はじーじが飼っているにわとりにあげます。
毎日びしょびしょです[たらーっ(汗)]
mizuasobi.JPG


気づけば予定日まであと2日。
今日は妊婦健診でした。

子宮口は柔らかく、2センチ開いているそうです。
『いつ陣痛がきてもいいね』と言われましたがどうなるか。
赤ちゃんは推定3,290グラムまで成長していました[グッド(上向き矢印)]
頭はやっぱり大きいようです(笑)

ひまわりちゃんのときは38週くらいから前駆陣痛で眠れない日が多かったのですが今回はほとんどありません。
でも内診所見ではひまわりちゃんのときよりお産に近づいているようです。
前回はなかった恥骨の辺りの痛みが今回はあったり。
妊娠って毎回違うんだなぁ、と実感しています。

今回も予定日は過ぎそうですが、普通に陣痛が来て生まれてくれたらいいな~、と思っています。

次辺り、“生まれました!”の報告ができるといいな~[黒ハート]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

あきLaLa

もう予定日なんですね! この間、妊娠の報告を聞いた気がしたのに。
次回の更新は、生まれました!ですね(笑)
ひまわりちゃんも、もうすっかりお姉さんですね。
by あきLaLa (2011-05-31 16:17) 

こあーる

最近更新がなかったので、「もしや、もう生まれて今は入院中!?」な~んて勝手に思ってました(^^;)
赤ちゃん、順調に成長していて何よりです!!
ひまわりちゃんも相変わらず元気そうですね♪
私も9ヶ月に入って、恥骨から尾てい骨にかけて痛みが出始めました。
出産を経験してるから、お腹が下がりやすくなってるんでしょうかね~??
次回、出産の報告を楽しみにしてま~す(*^^*)
by こあーる (2011-05-31 21:54) 

れみこ

もうすぐですね!楽しみだ~ひまわりちゃんもすくすく成長してますね。もうすぐ2歳なんて…早いなぁ。生まれて落ち着いたら赤ちゃんにも会いたい♪もう新生児がどんなだったか忘れてしまってそう…なんて弱々しいんだ!と思ってしまいそうです。最後のひまわりちゃんとの二人の時間を楽しんでくださいね。そして楽しい二回目出産が無事に終わりますように☆
by れみこ (2011-06-01 11:20) 

emiko223

もうすぐだーーー!楽しみなようなまたあの痛みを味わうのかぁという思いと(笑)
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように~♪
「生まれました」報告楽しみにしてまぁ~す!
by emiko223 (2011-06-01 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。